TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

生きてるよ!

沢山の人から安否の連絡頂いてるので
俺は見ての通り元気!

e0128948_0135188.jpg


地震発生の時は家でランボと寝てて、ドコモの災害メールの音で起きて、同時に地震が来ました。
部屋はマンション五階の角部屋で揺れに揺れて、すぐに逃げようとしたんだけど、その時の自分の格好を見たらチェックのフリースパンツにボーダー柄のロンT…ランボを抱きしめて。
さすがに外には出れなくて、ランボを抱きこたつの中へ。

心からまだ死にたくねぇ
って願いました。

ちょっと揺れが静かになって、バックとランボを持って避難する途中、2部屋隣りのおばあちゃんの避難も手伝って外へ。
水道ポンプが破裂したみたいで一階に降りると滝の様な水と、外壁が崩れてたり、バイクが倒れてたり。
そのおばあちゃんを近くの公園に連れて行って、倒れてたけど、隣のバイクによりかかっててセーフ。

自分の家は仙台駅東口で周りはオフィスビルが多いんだけど、皆外に避難してて騒然だった。ショーウィンドウのでかいガラスが割れてたり…

今思えば自分の所はそれ位で済んでラッキーでした。

バイクで事務所に向かったんだけど、もう街中は信号はついてないわ、人は逃げてるわ。クラクションはなりまくって、道は陥没してる所あるわと。

事務所についたらこんな感じで…
ここも五階なのでめちゃくちゃ。
e0128948_0135349.jpg


水道タンクが破裂して階段も傘をさして。
外には事務所隣のCANVAS STOREのOMIが居て、雪が降って来た。

徐々にスタッフが集まって、皆で事務所で避難生活に突入。

この日から市内は全部停電で夜に備える事に。人数も10人程になり、ガソリンも無いから情報収集し、食材を集めるなどしてました。初日は真っ暗でキャンドルを灯して、ネオブラがある本町も真っ暗だったので本町に灯火をと言う事で外で焚き火を。

沢山来てくれて、暖をとりつつな夜。
あの街が真っ暗なのは忘れる事無いだろうな。

e0128948_0135470.jpg


電気もないし、全くどうなってるかわからなかったけど、太陽のありがたみとTwitterの凄さを実感。
次の日の朝からは食材集めの情報収集。
安否確認。

ローブローやガムイズムの生存確認も出来ました。

めちゃくちゃ心配した!

今も避難生活だけど、
電気が通ってる分幸せ。
仲間と会えるだけ幸せ。
ガソリンが無いや、これからの食糧に悩める事が幸せ。
今だライフラインが復旧しない避難地域では情報も無いまま、寒さと飢えに苦しんでる人が大勢居ます。

今、俺にやれる事
何があっても前を向いて生きるしかないと思う。

亡くなった知り合い、仕事とか生活これからの事も不安だけど、やはりどうしても命があってこそ。


東京や他の地域の皆から、かなり多く電話やメールもらいました。
Twitterでダイレクトで正確な情報を流してて、ツーバッカのハマー君やHOMEMADE家族のミクちゃん、SEAMO、DJ TATSUTAさん、DJ KENTAROなど情報を広めてくれて感謝です。


こっちの皆は頑張ってます!

これから県庁に最新情報をゲットしに行って来ます!


TATE


事務所生活な為、ランボを合わせに来てくれた妹の亜由美と。
e0128948_0135455.jpg

[PR]
by tateblog | 2011-03-15 20:46 | TATE-voice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31