TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

感動。

震災後二度目の日曜日。

妻、子どもが津波で行方不明な状態でも、「TATEさん足りてないの無いですか?」

…苦しくて、辛くて、どうしたら良いかわからない状態でも、信じられない程、皆助け合ってます。

自分自身もそう、今回の震災で明らかに変わった事が多い。

今までリリックでの優しさだったり、
励ましだったり、
勇気だったりとはまた違った感覚。
今までももちろん偽りないけど、何かストレートになったと言うか、支え合う事に対して余計な感情が無くなった。

不謹慎かも知れないけど、こんな自分に出会えた事に喜びすら感じる。


今は情報も回せて来たから、仕事の合間をみて被害が大きい被災地の人が探している行方不明者を探したり、Twitterで正確かつ有効と思われる情報を流してます。

八戸、大船渡、気仙沼、石巻、多賀城、名取など電波がかろうじてつながる友人やアーティストと毎日電話で話すようにしてます。

皆元気に生きてます。



避難所に避難したのに寒くて亡くなったり、避難所で物が無くなったとかで殺されてしまったり。

津波の被害場所に行って、電気屋やパチンコ屋からの強奪、遺体から財布を抜いたり。

ライフラインを未復旧を利用して、電力会社、区役所員、ガス局所員と偽っての強盗やレイプ。

キャベツが一個700円など物価の高騰。

想像を絶する事が起こってます。

そんな中でDJ KENTAROはずっと自分の故郷を助けたい一心で何度も連絡を取ってました。

そして東京も今は物資が集まらないので、東京から京都へ物資を調達しに行って、京都から新潟へ物資を調達して通行止めに遭いながら、昨日深夜にネオブラザーズに大量の物資を車で京都のDJ HI-C君、新潟のDJ CO-MA君とケンタロウ兄と四人で届けてくれました。

俺も上手く言葉に出来なかったし、ケンタロウも上手く言葉に出来なかったと思います。

ただ何度も握手して抱き合いました。

ありがとう〜!!って言った後のケンタロウの顔が忘れられない。


19年振りのフルムーンだったけど、俺は月よりDJ KENTARO,DJ HI-C,DJ CO-MA,KOTAROさんの4人でした。

本当ありがとうございます。
被災地にしっかり届けます!


そして今自分を支えてる言葉があります。

松山千春さんの言葉「お金がある人は、 お金を出せばいい。 知恵がある人は、 知恵を出せばいい。 チカラがある人は、 チカラを出せばいい。 勇気がある人は、 勇気を出せばいい。 何もない人は、 元気を出せばいい。」

今日はこれからネオブラザーズでCLUB UNIONのミーティング!
うちの店はまだ営業出来なくて、とても辛いけど再開したらスタッフ、仲間達ともっと元気をばらまくよ!


TATE


e0128948_14172636.jpg


e0128948_14172712.jpg


e0128948_14172826.jpg


e0128948_14172845.jpg


ケンタロウありがとう!!
[PR]
by tateblog | 2011-03-20 12:26 | TATE-voice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30