人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

多賀城へ

GAMISMのダビデに会いに多賀城に行って来ました。

ガソリン無いからチャリで
1時間以上はかかったな。
歩道はボコボコ。
今もケツが痛い。

国道45号から行って、中野栄を過ぎてから景色がガラリと変わりました。
路肩にはガソリンスタンドの渋滞から、津波で流された車の列に。

仙台新港も自転車で走ったんだけど、テレビで見るより酷いと思った。
新港は製造工場や倉庫が多いから、あちらこちらに色んな物が落ちてました。
その中を中学生らしき子達が、流れてきた物を探してたり…
やっぱりほとんどの車のガソリンは抜かれてました。絶する光景。

しっかり瞼と記憶に焼き付けて頑張らなきゃと改めて思いました。

ダビデの家は多賀城でも津波の被害が大きくて、仙台新港のすぐ近く。家も機材も携帯やられて、お父さんまで…


心配でどうしょうもなく、何もしてやれる事は無いし、何て声を掛けて良いかもわかんなかったけど、無事に会えました。

まだ100%元気な訳無いけど、笑わせてやれました。

早くライブや制作ガムの活動が出来るように頑張ろう!

ダビデは今辛いけど、しっかり生きてたし生きようとしてました。
会って安心したし、シュンもそばに居たし、まだ水道とかも復旧してないから大変だけど頑張ってました。

大船渡で被災したLAWBLOWもストックとはまだ話せてないけど、SLDも周りの皆ともたまに話せてます。電波が入る所山の上しか無いみたいだから、なかなか話せないんだけど声が聞けるだけで今は嬉しい。
SLDの職場、ライブした場所、中心部は全部流れたけど、命あればこそ。

Zeppでのライブとか中止になったけど、
早く皆で音楽しよう!

多賀城へ_e0128948_1227647.jpg



多賀城へ_e0128948_1227812.jpg


多賀城へ_e0128948_1227899.jpg


多賀城へ_e0128948_1227951.jpg

by tateblog | 2011-03-21 23:24 | TATE-voice

TATE BLOG


by tateblog
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31