人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

日本赤十字社応援ソング

皆様よろしくお願いします!


人道支援を行う赤十字社の方々の背中、音楽を通して表現するアーティストの背
中がここにリンクした。
TATE&MARKIEのTATEと仙台の最注目グループGAMISMによる渾身の一曲が完成!
その名も「掌」。音と言葉による志固くも温かい手のひらに背中を押されるだろう。

日本赤十字社公式応援ソング
「掌」
TATE&GAMISM

ここからなんだ
光を迎えよう
陽は登り
まだあるone chance
さぁ咲かせよう
枯れないように
希望の数だけ
今日は輝くはず
まだやれるんだ
踏み出そう
明日のために…

僕の声がこの音となり
僕の声が今、君の耳に
安心できるように 包みこむメロディー
それでも君が1人悲しむなら
僕には僕だけのやり方がある
声にならない声で叫んだ
その気持ちに僕は気づけるんだ

まだこの世界中で
誰かが助けを呼んでいる
そう今、その場所へ
立ち向かう人がいる
僕らが出来ることは
微力かもしれないけど
この音でこの声で
繋がっていけるのかも

「無理だ」とか「ダメだ」とか
思いたくはないんだ今は
「あの涙」「あの悔しさ」
その気持ちが強い味方
君の追い風になって どこまでだって
君の背中を押すんだ
いつだって
この歌で
一歩前へ

ここからなんだ
光を迎えよう
陽は登り
まだあるone chance
さぁ咲かせよう
枯れないように
希望の数だけ
今日は輝くはず
まだやれるんだ
踏み出そう
明日のために…

Show me your life
涙を独りで拭う事はない
Show me your love
前に進んでく為に笑う
喜怒哀楽というのは星の数
でかい背中の様にさ唄歌う
同じ時に在る同じ命咲く
やっぱ関係無くは無く

1人じゃ途方に暮れる日も
繋がる数で増える希望
なぁ?
立ちすくんだ昨日や今日
明日一緒に歩き出そう
また 何度だって起き上がって
もがいて描いた未来へ
俺に任せな 大丈夫
君を笑顔にすること それがmy job


「無理だ」とか「ダメだ」とか
思いたくはないんだ今は
「あの涙」「あの悔しさ」
その気持ちが強い味方
君の追い風になって どこまでだって
君の背中を押すんだ
いつだって
この歌で
一歩前へ


ここからなんだ
光を迎えよう
陽は登り
まだあるone chance
さぁ咲かせよう
枯れないように
希望の数だけ
今日は輝くはず
まだやれるんだ
踏み出そう
明日のために…


Word&Music by:TATE,DABDE,SHUN,YO,DJ BON
by tateblog | 2014-03-13 18:15

TATE BLOG


by tateblog
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31