人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

ちょっと風邪気味だな〜

昨日から喉が痛いです。
早めに治さないとなぁ〜〜

ランボも昨日は調子悪そうだったんだけど、元気になったのでいつもの目黒不動尊に散歩へ

ちょっと風邪気味だな〜_e0128948_11564186.jpg

ちょっと風邪気味だな〜_e0128948_11571470.jpg


今日は朝から暑かった〜
夏バックアゲイン


帰って来て掃除機かけて、洗濯して、銀行と郵便局へ発送物を。
あ、郵便局に女芸人の光浦にそっくりな人が働いてて、思いっきり見つめてました(笑)
いや〜似てたな(笑)


それでさっき久々にちゃんとした??ご飯を作りました。
ちょっと風邪気味だな〜_e0128948_1231990.jpg

メニューは手作り麻婆豆腐、冷や奴、キノコ入りのおからみたいの。
豆腐がもめんと絹が一丁ずつあって全部使いました。
もめんは焼き豆腐にしたかったんだけど、色々やってるうちに味噌、豆板醤、テンメンジャン
入れたらもう麻婆っぽくなってたので、片栗粉とか適当に。。
豆富となぜかキャベツだけの麻婆。

そしてメインが冷や奴。
みょうがが大好きで三つも刻んでいれました。
みょうが洗うの忘れたけど美味しかったな〜〜

おからはスーパーでゲット。

結果は全く食べきれず半分は残してます。。。。
豆富過ぎました。。反省です。


今日も一日!
TATE
by tateblog | 2008-09-02 12:14 | TATE-voice

TATE BLOG


by tateblog
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31