「ほっ」と。キャンペーン

TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は結婚式が二つ!

おかげ様で熱は下がりました。
心配してくれてありがとうございます!


今日は仙台の大切な友人の結婚式で歌って来ますemoticon-0169-dance.gif
仙台のクラブの店長だったユースケです。
今じゃ盛岡と仙台のクラブのマネージャー。
本当良い人間でちょっと酒癖悪くいつも翌日反省してるとても良い奴です(笑)
良い人止まりで終わらなくて良かったね
楽しみだな〜emoticon-0102-bigsmile.gif


そしてもう一つお世話になってる東日本放送のディレクターのS氏とアナウンサー濱ちゃんの
結婚式もあります!
一ヶ月間番組でPVを流してくれたり本当頭が上がらないS氏。
こっちは二次会から参加で。
夜光虫の相方カッツも来るので楽しくなりそうです。


本日はあまり飲み過ぎない様にします。
[PR]
by tateblog | 2008-05-31 07:53 | TATE-voice

氷河期か??

そう思うくらいベットの中で震えてました。
おかしいと思って体温計で温度を計ったら

38度5分!!

すぐに薬とビタミンCのサプリメントを飲もうとしたら手が震えてうまく出せないし。。
悲惨でした。
最近温度差が激しいのと疲労で弱ってたみたいです。

今日はずっと服を何枚も着てダウンしてました。
汗かきまくりです。

携帯が鳴っても無視してたのでたくさん留守電やらメールが。。
みなさんご迷惑かけました。

おかげで今は37、5度まで下がりました。
土曜日は仙台で大切な友人の結婚式で歌うので復活しなきゃね。


皆も体には気をつけてね〜


東北の人気ヒップホップサイト「Plopps」にインタビューが載りました。
ご覧あれ!
PC
http://www.plopps.com/

MOBILE
http://www.plopps.com/mobile/


インタビューの所に載ってます。
[PR]
by tateblog | 2008-05-30 04:55 | TATE-voice

カフェ。

昨日はタテマキそして、ソリストでもお世話になってるトラックメイカーのyasto君と打ち合わせ。

いつもは一緒に飲んでばかりだけど、今回は真面目に(笑)

ヤッちゃんは昔から一緒に作る時に自分の書きたい事の想いを包み隠さずに伝えます。
百景もそうやって生まれました。
信頼出来るピーポーの一人ですね!


そして目黒駅に程近い以前から気になってたカフェへ行ったんだけど、
気づかれない様な雑居ビルの二階にあって席もカウンター含めて15人位の小さいお店。
コーヒーも美味しくて、店員さんも感じよくて良いカフェ発見って感じでした!
今度リリックを書きに行こうと思いました。

もっと早く行けば良かったな、、

こういう事って人間関係でもあるよね、前から知ってたけどもっと早くから話してたら良かったねとか。

今日の東京は雨だけど、心は晴天で行きましょ。
だっちゃ。

tate
[PR]
by tateblog | 2008-05-29 08:01 | TATE-voice

もうすぐライブ月間。

チャラーッス!

色々ライブの事を考えてたんだけど、本当悩む。

タテマキの曲でもソロでやれるのはやりたいなって思うし。あれやこれや。

でもライブの持ち時間がはっきりしてなかったから、中途半端な構成でで終わってしまいました。
ちゃんと聞かないとなぁ〜、、
反省猿でした。

これはこの前のZepp仙台でのTATEライブ中のお客さんの画
Photo 渡部氏
e0128948_7564083.jpg


良い顔してる。


最近ね、仙台や東北のクラブのアーティストブッキングもやってて、今2つのアーティストに声かけてるんだけど話まとまると良いな〜〜


tate
[PR]
by tateblog | 2008-05-28 08:01 | TATE-voice

気持ち良い!!

今日は湿度も低くて天気も良いね〜
本当気持ち良くて朝から四回程洗濯機を回してます!
現在四回目。
トイレマットや玄関マットを洗ってますよ。


うちのマンションには小さい屋上があって布団を干したりしてます。
スニーカーも洗いたいな〜

でも、ちょっと動き過ぎて疲れてしまいました。

風も気持ちいいし、こんな日はあまり無いから大物をたくさん洗って太陽に浴びせなくては。


部屋の窓から
e0128948_10195319.jpg


煙突が一本見えると思うんだけど、銭湯でまだ一回も行った事無いんだよね。
思い立ったが、、で行ってみようかな。



昨日からニュースになってる女子アナの川田さんが自殺したのがショックでした。
なんかとても残念だなぁ〜
ご冥福をお祈り致します。


TATE
[PR]
by tateblog | 2008-05-27 10:32 | TATE-voice

選曲。

おはようございます!
来月のライブで何の曲達をやるか考えてました。

ソリストの中で唯一やってないのは「進めのすゝめ」
どっかでやりたいな〜
皆どの曲が観たいかも気になります。

仙台と盛岡に2BACKKAも一緒に行って「Enjoy Myself」もやりたかったな〜
今年中には絶対仙台でやれるように企んでます。

話は変わるんだけど、プロ野球で近鉄バッファローズ知ってますか?
今は残念ながらオリックスバッファローズになってるんだけど、
小学校の時から近鉄が大好きで、子供の頃は良くキャップを被ってました。
ちなみにデザインは「芸術は爆発だ」のオカモトタロウ氏

選手の中でも背が小さくて、脚が速くて、守備もうまい大石選手が好きだったのね、
下まぶたに日焼け防止の黒いの付けててかっこ良かったんだ〜

その頃は青森に居たんだけど、通学途中にある家の表札に「大石」って書いてあって、
青森では珍しい名字だったから「絶対近鉄の大石の家か親戚の家だ!」と本気で思ってました。。

もちろん近鉄の本拠地は大阪だから全然違うんだけどね(笑)

その大石がオリックスバッファローズの監督代行を前監督が辞めた為にやっててさ。
昨日ね大石監督での初勝利!

ニュースで大石監督代行の初勝利をやってて、そんな俺の小学校低学年を思いました。

e0128948_8391075.jpg


ちなみに、このキャップを被って名古屋の久屋大通り公園でZIP-FMのイベントでライブしたんだけど誰にもツッコミ入れてもらえずでした。
よく考えたら名古屋はドラゴンズだから当たり前(笑)

大阪のなんばハッチでやった時は唯一ホームメイド家族のミクロ君とクロ君が反応してたな(笑)

いつ見ても惚れ惚れするキャップです。
もう一つ欲しい!
[PR]
by tateblog | 2008-05-26 09:01 | TATE-voice

打ち合わせ!

今、ソリストの制作でも参加してもらったflanneles氏と打ち合わせ。
遅刻してごめんなさい。。。

目黒駅前のマックで牡二人濃い話してました(笑)
次もオモローな曲が出来ますよ!

マックのコーヒーが美味しくなったから飲みたくてマックにしたんだけど、、
レジがめっちゃ混んでましたね。

さすが日曜日。


有線のチャートで「葉桜の頃に」が先週は少し落ちてたんだけど、またランクアップして9位になってました。
ありがとうございます!!
もっと上りたいなぁ〜〜

tate
[PR]
by tateblog | 2008-05-25 16:47 | TATE-voice

おはよう。

昨日サッカー日本代表勝ちましたね!!
え〜俺は見てませんが。。

次のパラグアイ戦は絶対見たいな〜
俊輔出場して欲しいです!
おかちゃんお願い。


来月のライブスケジュールです!

6月6日仙台ネオブラザーズ(宮城)
     7日盛岡ネオブラザーズ(岩手)
     9日池袋bed
   11日池袋bed
19日渋谷ルイードK2(仮)
   20日渋谷asia(pm17:00startのライブイベント)
   27日岩手 北上ブラスト
   28日青森八戸baobab
   29日仙台hook(pm17:00startのライブイベント)

今月は結構行きますね〜
頑張ります!
27日と28日はDJチャラオこと WATARUもクラブプレイしますよ!

皆さん是非観に来てください。
もし来たいのがあったら、コメントを公開しない様に連絡先メールアドレスを書いてもらえれば詳細を送りますので。


雨で部屋の中がベトベトしますね。
新しい除湿器が欲しくなります。


TATE
[PR]
by tateblog | 2008-05-25 07:55 | TATE-voice

あっと言う間に時間が過ぎるな〜

夜から新しい曲を作ってたらもうこんな時間。。
目覚ましランボも今日は寝坊してたし。
本当早いなぁ〜

マンガ喫茶の最初の一時間位早いわ。
最近行ってないけどね(笑)

今回は盛り上がりそうなの作ってます!
第一段階は感触ばっちり。


昨日家の近くをキングコングの西野さんがランニングしてました。
ふくらはぎの筋肉がすごかったな〜

この辺は芸人さんが多いのかな?
ケンコバ、北陽の虻ちゃん、フットボールアワーの岩尾じゃない方(ド忘れしました)



昨日の夕方うちの黒いのがすごい寝方してました。
e0128948_955688.jpg


暑苦しい。。

昨日女子バレーでもらい泣きしました。
やっぱスポーツって良いね!
今日はサッカー日本代表の試合が楽しみです。


TATE
[PR]
by tateblog | 2008-05-24 10:05 | TATE-voice

いや〜

皆コメントありがとね!

優しいな〜このヤサシスト(笑)
俺も皆の力になれたらと思いました。


6月28日の八戸のフライヤーですよ。
e0128948_9394437.jpg


チャラ男も載ってます。。モザイク入れてもらえば良かったなぁ〜

もし八戸まで来れる人が居たら是非連絡くださいね。
美味しいお店紹介します!


28日の翌日29日が仙台でAZUちゃんやタカチャ君とライブしますよ。
これは夕方からのライブですよ。

今、テレビで元カレ元カノのアドレスが今も残ってる?ってのやってて番組のリサーチでは女の子の方が多いんだね。
俺的には女の子はすぐに消すイメージがあったからびっくり!


昨日のコメントで1曲出来そうな勢いです。
幸せ者だな〜〜

サンキューピーポー!


TATE
[PR]
by tateblog | 2008-05-23 10:01 | TATE-voice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー