TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

涼しいね〜。

昨日はトラックメーカーのflannels君とホタテ鍋しながら、音楽の話をしつつボクシングをみつつの夕飯。

今度面白いのやるのでお楽しみに!
Grills!
たくさんグリルしますので。


今日は原宿、渋谷、西麻布に行く予定なのでこの涼しさは嬉しいです。
風が気持ち良い003.gif

今日は髪を切ってさっぱりしてきます!


今ね、仙台から仲良しのダンサーがオーディションで東京に来てました。
そしてオーディションに合格したみたいで、韓国の某有名アーティストのバックダンサーを武道館でやるみたいです!

何か自分の事のように嬉しかったです。
良かったね〜おめでとう037.gif
観に行きたいなぁ.
まだ武道館行った事無いんだよね〜

いつか大相撲でも行こうかな!


TATE
[PR]
by tateblog | 2008-07-31 10:12 | TATE-voice

んちゃ。

昨日の雷は凄かったね!
東京に来てからかなり雷を見てる気がするな〜

煮タマゴを仕込んでみました。
楽しみだな。
そして
LAW BLOWのストックンからもらったあのホタテを夜に鍋にしてみようと思い
7個程殻を取って、黒い所を取ったりして用意しておきました。
シェフタテ!

黒い所は3月から10月までは食べない方が良いんだってさ。
それを知ったのがさっきで、今まで六個食べたけどライブが近いので一応。
殻付きのまま、焼いて日本酒入れて醤油入れて最高でした。
2つ食べるとお腹いっぱいになるんだよね〜
それくらいビックなホタテです。

料理してて貝殻って不思議だなぁって。
貝からしてみたら完璧なガードだよね〜
固いし開かないし。なんか凄いわ。


夕方に打ち合わせがあるから、すぐに食べられるようにしました。
ネットで調べたんだけど、鍋は味噌味で、ネギや豆腐を入れるみたいです。
漁師料理らしいので気持ちよく豪快に作ります!


そんな俺は今スーパーフライ。
e0128948_1005411.jpg

ちょっと日焼けしたかな?
最近頻繁にスイミングです。
髪が伸びて嫌なので明日美容室でカットしてきます。
カラーもやりたいな。


パート2!
e0128948_1012927.jpg



TATE
[PR]
by tateblog | 2008-07-30 10:15 | TATE-voice

愛と勇気

アンパンマンの歌で
愛と勇気だけが友達さ〜
そこだけ聞くと寂しく感じるTATEでございます!

今日もいきなり暑いな〜
e0128948_958095.jpg

うちのランボもこんな感じになってます(笑)
最近ね思いっきり足を開いてるんだ〜
蒸れるのか??
肉球を触ると「ピクッ!」てなります。


もうすぐでライブです!
3日と9日。
さっきメールで3日のタイムテーブルが届いてました。
かな〜り盛りだくさんです。
もっと持ち時間があったらマゴちゃんとシクラメンとの曲やりたかったな〜
でも久々の川根は楽しみです!あ、ソロでは初だな!

9日は久々のピンクノイズ!
TATE初登場のガーデンです。
タテマキのトラックメイカーでもあるシズク君のプレイも初めて聴けるな!

この2日間はばっちりやりますぜ!


んだ。
TATE
[PR]
by tateblog | 2008-07-29 10:11 | TATE-voice

TATEなだけに。

ホタテが送られて来ました。
e0128948_9471240.jpg

(後ろの黒いのは違います)
送り主は
東北は岩手の大船渡をレペゼンしてるLAW BLOWのストック氏から!
届いてフタを開けた時は何事かと思って、一人で「どうしよ、、」「どうしよう」を連発してました。
久々にテンパリました。

すごい量でしょ?
しかも一つ一つが大きい!
かなり立派なホタテです。
タテなだけに!?


ストックはホタテの漁師さんをしてて、ホタテ良いなぁ〜って言ってたら本当に送って来てくれました。律儀です。

LAW BLOWは2MC1DJではっきり言って東北の最終兵器です。
これから良く聞くようになると思うけど、皆さんLAW BLOWの名前覚えておいてくださいね!
皆大好きになりますよ。

リーダーのS-LD君も本当熱く礼儀正しくて気持ちの良い人間だし。
あ、8月の16日に仙台のNeo Brotherzで貴重な彼らのライブがあります!
俺も観に行きますよ。これは楽しみ!


いや〜ホタテすげぇ。

Hot!! TATEでした010.gif
[PR]
by tateblog | 2008-07-28 10:12 | TATE-voice

おはよ。

日曜日ですね〜

一週間は早い!一ヶ月も早い。一年も早い。。
一生は?


今書いてる曲がそんな感じだから、考えたりしてました。
まぁ、、わからないし答えは出ないんだけどね。


もう少しでオリンピックです
4年も早いな。

俺ねスポーツ観戦大好きなんです。
全部のスポーツが好きって位好きです。

オリンピックの為にすべてを捧げた人達を見るのも好きだし
そんな人達がぶつかり合うのも好きだし
勝って流す涙、負けて流す涙、
全てに刺激もらいます。

一瞬で全て決まってしまう。ドキドキです。
ただ開会式や閉会式はお国のわっしょいアピール的なのはそんなに、、、(笑)

早く観たい!!


そうそう、仙台の後輩が6月にねメジャーデビューしたんだ。
Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)って言います。

とても素敵な曲を作ってるのでチェックしてね〜
e0128948_1131567.jpg

これが今発売中の「キズナ」

今、恋するハニカミの曲は彼らの曲ですよ!
いつか一緒にやりたいな〜

タテマキと同じレコード会社のフォーライフから出てて、
担当の人も同じだったり、とても縁があります。

本当良い奴らなので宜しく!


TATE
[PR]
by tateblog | 2008-07-27 11:10 | TATE-voice

メロン!

おはようございます。

さっきね、先日頂いたメロンの下の部分が
一つだけ柔らかくなってたから冷やして食しました!

めっちゃ美味い011.gif
良いねぇメロン053.gif



今日は朝5時から書きたい歌があって書いてました。

ちょっとペンが止まってしまったから近場のカフェに
行きたかったり、外に出たく無かったり、ラジバンダリ058.gif


昼はエアコンつけてないと毎日厳しいです。
八戸の妹に電話したら涼しいって言ってました。。
うらやましいぜ!

みなさん夏バテは大丈夫ですか??


これから渋谷に買い物に行ってきます。
更に暑いから嫌だな〜〜


TATE
[PR]
by tateblog | 2008-07-26 11:30 | TATE-voice

愛流通センター

昨日はたくさんのコメントありがとう。
とても嬉しかったです!


仲良しの土屋監督が二作目の監督作品となる
「愛流通センター」の公開が始まりました!
e0128948_742785.jpg

http://www.love-center.jp/top.html
主演の足立梨花さんはホリプロのスカウトキャラバングランプリの方で、
ウナコーワのCMの女性です。
詳しくはサーチしてくださいね!
有名な方がたくさん出てますよ。

今回のはまだ観てないんだけど、近く行こうと思ってます。
男二人で観るのはマズそうな予感です(笑)
この辺だと渋谷でやってますよ。

土屋監督はブログにもたまに出てたからわかる人も居るかもです。
TATE&MARKIEや2BACKKAのPVの監督をしてくれたり、
一作目の「梨の花は春の雪」はエンディングがタテマキで
劇中の音で俺も作ってますよ。
そういえば初日にユナイテッド シネマ豊洲で舞台挨拶したな。。。
思い出しただけで鳥肌実。。
この「梨の花は春の雪」もかなり泣ける温かい作品なので観て欲しいな〜〜
俺DVD持ってます070.gif


今日の東京は朝からめちゃくちゃ天気が良いね。
ランボはへぇへぇでした。
最近よく身体をかゆいかゆいしてたから、昨日ね家の前の動物病院に連れてったんだ。
ダニやノミはついてなくてちょっと肌が荒れてました。
かゆみ止めの注射と予防の薬をもらったんだけど、6,300円もかかりました。。
ちょっとびっくりだな〜〜高いよピーポー。。
でも放っとけないからしかたなし。


そんなこんなで今から
e0128948_7554533.jpg

TATE

あ、今日の夜に横浜ブリッヂでDJ WATARUのレギュラーイベントがあるんだけど
MIX CDのリリパです。
お祝いしに行きましょう!
チャラクナイト。。。
[PR]
by tateblog | 2008-07-25 08:12 | TATE-voice

震度6弱

昨日の地震にはびっくりしました。

俺の実家の八戸は震度6弱で、地震から10分後に今回の地震を知って
すぐに電話をしました。
最初は実家の家電、母の携帯、長女の携帯、全てつながらなくて
次女の携帯に電話したらようやくつながりました。

皆無事でした006.gif

まだ地震の被害が報道されてなかったら、かなりドキドキでした。
あ〜良かった!
食器棚が倒れて食器がどうのこうのって言ってたけど怪我が無くて安心しました。

実家の愛犬コーギーのまなみが相当怖がってたみたいです。
最近東北で地震が多いな〜〜
皆も気をつけてね。


メールやコメントで心配してくれた皆さんありがとうございます。

TATE
[PR]
by tateblog | 2008-07-24 08:53 | TATE-voice

チャラオのMIX CD!!

TATEのライブDJでもお馴染みのチャラオさんがMIXCDを明日発売します。
タイトルは「Melodious Melody」
e0128948_8401552.jpg

これがジャケットです。

俺のライブの時にもゲット出来ると思うので。

内容はチャライかな〜って思ってたけど、
この季節にぴったりで恋をしたくなるような、ならないような、、

とても聴ける良いMixなんで是非とも!


話は変わるんだけど、昨日プールに行って久々に泳いできました066.gif
あんまり泳げなくて1000メートルちょっとのスイム。
身体弱ってるな。。。ちょっと凹みました。
今日も行ってみようかな〜

泳いで、休んで、プールサイドでリリックを書くのが理想だったんだけど
暑すぎて無理でした(笑)
恐ろしい天気です。。

今日は八戸のラジオに夕方5時半に生しゅつえ〜〜んします。
電波キャッチ出来る人は宜しくです!


TATE023.gif
[PR]
by tateblog | 2008-07-23 08:55 | TATE-voice

ブラックタンタン。

TBSの番組サンデージャポンで作ってるブラック担々麺を食べました。
黒かったな〜(笑)真っ黒ですよ。
e0128948_93458.jpg

こやつも黒いけど。

カップラーメンだったのに美味かったです。
ただ作るのが面倒で、フタを空けたら袋が4つも入ってました。
しかも温めてから、食べる寸前に入れてとか。。
最近のはお湯入れてオッケーじゃないんですね014.gif
うまかったけど。

今ねタオルケットを洗濯して屋上に干してきました。
そしたら、インド系の男の人も干してた。
初めて見ました。新しい住民かな?
フランクに話そうと思ったんだけど、挨拶だけして無言でした(笑)
今度会ったらコンチワッツアップで攻めます。

プールに行ってひと泳ぎして来ようかと思ってます〜
久々の屋外プール!

TATE058.gif
[PR]
by tateblog | 2008-07-22 09:15 | TATE-voice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー