TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

空が赤い。

さっきね、カーテン越しに空が赤いな〜と思って窓を開けたらオレンジ色の空でした。

それでね、ちょうど虹が出てたんだ。
雨がまだ降ってて雷も鳴ってるのに。
まるで天気のミクスチャーや!!

最近の天気は不思議だね。


今日はずっと雨みたいなので二子玉に来てくれる人はお気をつけてね!!
俺の予報では雨が上がる予定です。根拠は無いですが(笑)


昼過ぎからリハで二子玉に向かわなければ。。。
ちょっと寝ます。


TATE
[PR]
by tateblog | 2008-08-30 06:03 | TATE-voice

明日はユ〜エヌアイティ〜ワイ。

皆さん雨大丈夫でした??

うちの目黒は深夜に少し降ってたくらいで大丈夫でした。
雷がまた凄かったな〜〜
今年はたくさん雷をみました。
あの低音は強力です。。ワイコー008.gif


今日は何も予定を入れてないので、宅リハや制作をのんびりやろうかなと。
お誘いの電話があったら今日は心揺れてしまいそうです。

昨日は近所の目黒不動尊が月に一度のお祭りをやってて、
出店とか結構出てるんだけど、また行けませんでした。

ここに住んでもうすぐ2年なんだけど、一度しか行ってないです。
縁がないのかなぁ。


人よっても自分と縁がある人と無い人ってある気がします。

そう考えてたら音楽で知り合った人ばかりです(笑)


感謝040.gif
明日のユニティー頑張ります!楽しく!
TATE
[PR]
by tateblog | 2008-08-29 11:38 | TATE-voice

リハリハ。

一人でリハしてました。

チャラオさんが居なくてライブのリハと言うよりは曲の確認とスタジオでリリック書き。
スタジオはドアを閉めると騒いでいい図書館です。最高っす。
自分のスタジオあったら最高だろうな〜


昨日は八戸Be FMのレギュラー番組にも出演しました。
寝起きだった為か、そうじゃないのか、噛み噛みで反省しました。。。
小泉さんいつもすいません!そしてありがとうございます!


話は変わるんだけど、仲良しこよしのアキラが昨日デビューしました!!
ピンと来る人も居ると思うけど、UNITYにも出演してたあのアキラです。

Safariiと言うグループ名で女性ヴォーカルも含む三人組です。
昨日発売したシングル「涙音」でデビューしました!!
色々話してただけに本当良かった!嬉しいっす。
e0128948_9102046.jpg


この曲は良い曲ですよ〜〜
皆チェックしてね!


最近天気が悪いからランボのストレスが溜まると思って、雨が止んでたので散歩に行って来ました。
まだ道が濡れてたからランのお腹は汚れたけど、喜んでたのでよしよし。
e0128948_9141950.jpg

いつものお気に入りの道。

e0128948_915552.jpg

この顔(笑)たまらないです。


今日も一日ファイトです。

TATE
[PR]
by tateblog | 2008-08-28 09:16 | TATE-voice

九州男

九州男のCDを聴きながら更新してます〜

う〜ん良いね!夏にぴったり!
歌詞も良いし、leccaとの曲は楽しいし。



深夜に歌詞を考えながら中目黒まで往復しました。
片道20分かな?
雨が上がって気持ちよかったなぁ〜
でも
思いっきりメロディーを唄いながら、でかいチワワを連れてる男(笑)

警察官にも無事に職質されずに。

それにしても東京は自転車に乗ってる人は警察官に止められやすいよね。
うちの周りで良く見かけます。

どっちも大変そうだな。。。



皆さんも気をつけてね!



TATE
[PR]
by tateblog | 2008-08-27 09:26 | TATE-voice

昨日はたくさん寝ました。

一度目にラジオの電話で起きたのが17時。
それからランボにご飯あげて2度寝。
起きたのが21時。

不規則極まりないです。。
そして寝過ぎてなんか凹んでます。


それから、これからの一大プロジェクトの事を考えて
「あーだこーだ」と「あーか?こーか?」と「幸か不幸か」と「そうだ!こうだ!」
慎重に、大胆に、大切に、ドキドキです。
来年から楽しみだな。

時期を見てお知らせします。


今はリリック書いてました
e0128948_7292833.jpg



もう少しでUNITYですね〜!!
深夜に一家に一台のBen君から電話来てたな〜〜
気がつかずにすまんでした。
後でデンワスルヨ。

今日の夜チャラオさんが空いてたらリハスタ行きます。
今月は二回目のPink Noiseです。
晴れたら多摩川沿いの公園行きたいな〜


居酒屋でオリンピックの打ち上げを勝手にしたい気分なTATEでした。
[PR]
by tateblog | 2008-08-26 07:30 | TATE-voice

No Rain No Rainbow

天気悪いね〜

久々にDVDを観てました。
エロ系です。

「ナショナルトレジャー」


面白いって言われて借りて観てました。
まだ途中だけど面白いです。
ニコラスケイジは素敵な俳優だなぁ。
不思議な魅力です。


それにしても宝探しの展開はベタだけど、面白いな〜
キャラ設定が飽きないっす。


でも映画館が良いなぁ〜


オリンピック終わりましたね。。
勝っても感動、負けても感動、棄権でも俺は感動でした。

後、谷亮子選手のロンドン目指すって事に感動しました!
そのロンドンオリンピックに向かうと言う行為に。

子供も居て、4年後は36歳で、、
今回のオリンピックでよく言われてるのが「日本の女性は強い」
俺もそう思います。
フィジカルよりもメンタルの部分でそう思います。

うちの母もとても強いんだよね。

俺も見習ってもっとタフになります!!


TATE

おまけのランボ
怒られた時に見せる「ゴメン!」
e0128948_945749.jpg

[PR]
by tateblog | 2008-08-25 09:06 | TATE-voice

来月のライブスケジュールですぜ。

男子マラソン見てたけど、日本選手がカメラに映らないのでTV消しました。

12日金曜日に渋谷RUIDO K2でラフネックに初出演します!!

16日渋谷ASIAでB,G,Mに出演します。


九月はこれくらいかな〜?(多分。。)
でも間違いなくこの2つのイベントは質も高いし、お客さんも音好きな人ばかりです。
詳細は今度アップしますね。


30日はUNITYがあります!
そろそろリハスタ入んないとな〜〜


その30日に仙台のシンガーの菅原君がちょうど東京に遊びに来ます。
菅原君は今年聴いたシンガーの中で一番やられました。

16日の仙台でMCをやった時に出会ったんだけど、心に響く感じはマーキー以来の衝撃だったな〜。
かなり皆に聴かせたいです。
ソウルコネクション名義で活動してます。



オリンピック今日で終わりだね。。。
また四年後って考えると長いな〜〜

四年後はなにしてるんだろう??
皆変わっても変わら無いで居て欲しいな。


すぐ四年経ってそうだけどね(笑)


リリィちゃん誕生日おめでとう!!


TATE048.gif
[PR]
by tateblog | 2008-08-24 10:05 | TATE-voice

おぉ。。

昨日はたくさんのコメントサンキューピーポーです。
とても嬉しいし、会えてなくてもそばに居る感じに幸せ感じます。

ありがとうございます!!


今作ってる曲は絶対良いものにします。


さっきランボのサンポしてる時にすれ違ったパジャマ姿の女の子が顔を隠しながら笑っててさ、
よくランボを見て「可愛い〜」って事はあるんだけど
明らかに俺の方を見てて、思わずジーンズのジッパーが開いてるのかと思って見たら閉じてるし、、なんで笑ってたのか朝から気になってました。

それで結論はあの子は酔ってたんだな。と言う事にしました(笑)
e0128948_10274056.jpg




またオリンピックの話なんだけどソフトの上野投手のお母さんが表彰式の後に
「やっと泣けたね。」と言う言葉がとても印象的でした。

それを見て泣いてるTATEでした(笑)


今日の東京はかなり涼しいです。
野球の応援してから寝ます!



TATE
[PR]
by tateblog | 2008-08-23 10:28 | TATE-voice

ん〜

色々考えてたらいつもと同じ時間になりました。

考える時間って大切だよね。
曲の事や、これからの事。

なにが今の自分にとって必要なのか、何をしたいか、その為にはどうするべきか、
きりがないけど自分を見つめる時間でした。



オリンピックに出てる選手達は4年に1度の何日かの為に
たくさんの事を我慢して4年間頑張るんだろうな〜

いくつか自分の中ではっきり決めてる事があるから、頑張りますぜ!!


話が全く変わるんだけどポニョ観に行った人居ます??
かなり観たいんだよね〜
そろそろ空いてそうな気が。

全然映画観てないや。
[PR]
by tateblog | 2008-08-22 10:26 | TATE-voice

寝起きに。

雷凄かったね〜057.gif
その音で起きました。
もうこんなにダメな感じな寝起きです。
e0128948_21265489.jpg


オリンピックの女子サッカーとソフトボール観ながら、メール仕事。
器用なのか不器用なのか。

はかどってないので後者だな(笑)

後、四日でオリンピックも終わりですね。。
寂しいな。


さっき10月19日に山形のSAKATA MUSIC FESTIVALに出演が決まりました。
三年連続です!!
行きますよ!酒田に!チャラオも連れて行きます。

俺的に秋のビックイベントです。
たくさんアーティストが出演して、会場も町中にあるので本当楽しいんだよね。
去年は翌日二日酔いで美味いそばや海の幸が食べられなかったので、リベンジしないとな。


ソフト金おめでとうございます。
ロンドンでは無くなってしまう競技なだけに感動しました!

TATE
[PR]
by tateblog | 2008-08-21 21:58 | TATE-voice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー