「ほっ」と。キャンペーン

TATE BLOG

tatesolist.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日で三週間。

最近は電車やバスが動き出した事もあって、避難所からも顔を見せに来てくれる人が多い。

津波にのまれてケガをして病院に居た人。
避難所が混んでいて、親戚や友達の家を転々としてる人。
津波の中タイヤにつかまって暗い夜を灯りを目指して生き抜いた人。


話しながら見せてくれる笑顔は心の底からでは無いと思うけど、元気な顔を見せてくれてありがとう。

塩釜や七ヶ浜、多賀城方面も徐々に灯りがついてます。
これからは仮設住宅や仕事面の問題などたくさんあるし、まだライフラインが整わずに苦しんでいる地域も多い。

電話の声だったり
家に閉じこもらずに動く事が大事だと思います。

俺は津波の爪痕は何度見ても見慣れないけど、ここから始める為にしっかりと目と心に焼き付けてます。
そして現地で給水車に並びながら笑顔を見せてくれてる人を見るとパワーをもらいます。

そのパワーを見て今の自分に出来る事をやらないと!と動いてます。

毎日全国のアーティスト仲間や友達やお世話になってる人から電話やメールがたくさん来ます。

いろいろと実際に動いてくれてる仲間も居ます。

本当ありがとうございます!

今日も活きましょう。


e0128948_113674.jpg


e0128948_113691.jpg


e0128948_1136108.jpg


e0128948_11361261.jpg


e0128948_11361318.jpg


ボス誕生日おめでとう。
e0128948_11361475.jpg


DJ SATO-Cとよしみさんの新しい家族
e0128948_11361533.jpg

[PR]
by tateblog | 2011-03-31 09:49 | TATE-voice

多賀城へ

GAMISMのダビデに会いに多賀城に行って来ました。

ガソリン無いからチャリで
1時間以上はかかったな。
歩道はボコボコ。
今もケツが痛い。

国道45号から行って、中野栄を過ぎてから景色がガラリと変わりました。
路肩にはガソリンスタンドの渋滞から、津波で流された車の列に。

仙台新港も自転車で走ったんだけど、テレビで見るより酷いと思った。
新港は製造工場や倉庫が多いから、あちらこちらに色んな物が落ちてました。
その中を中学生らしき子達が、流れてきた物を探してたり…
やっぱりほとんどの車のガソリンは抜かれてました。絶する光景。

しっかり瞼と記憶に焼き付けて頑張らなきゃと改めて思いました。

ダビデの家は多賀城でも津波の被害が大きくて、仙台新港のすぐ近く。家も機材も携帯やられて、お父さんまで…


心配でどうしょうもなく、何もしてやれる事は無いし、何て声を掛けて良いかもわかんなかったけど、無事に会えました。

まだ100%元気な訳無いけど、笑わせてやれました。

早くライブや制作ガムの活動が出来るように頑張ろう!

ダビデは今辛いけど、しっかり生きてたし生きようとしてました。
会って安心したし、シュンもそばに居たし、まだ水道とかも復旧してないから大変だけど頑張ってました。

大船渡で被災したLAWBLOWもストックとはまだ話せてないけど、SLDも周りの皆ともたまに話せてます。電波が入る所山の上しか無いみたいだから、なかなか話せないんだけど声が聞けるだけで今は嬉しい。
SLDの職場、ライブした場所、中心部は全部流れたけど、命あればこそ。

Zeppでのライブとか中止になったけど、
早く皆で音楽しよう!

e0128948_1227647.jpg



e0128948_1227812.jpg


e0128948_1227899.jpg


e0128948_1227951.jpg

[PR]
by tateblog | 2011-03-21 23:24 | TATE-voice

感動。

震災後二度目の日曜日。

妻、子どもが津波で行方不明な状態でも、「TATEさん足りてないの無いですか?」

…苦しくて、辛くて、どうしたら良いかわからない状態でも、信じられない程、皆助け合ってます。

自分自身もそう、今回の震災で明らかに変わった事が多い。

今までリリックでの優しさだったり、
励ましだったり、
勇気だったりとはまた違った感覚。
今までももちろん偽りないけど、何かストレートになったと言うか、支え合う事に対して余計な感情が無くなった。

不謹慎かも知れないけど、こんな自分に出会えた事に喜びすら感じる。


今は情報も回せて来たから、仕事の合間をみて被害が大きい被災地の人が探している行方不明者を探したり、Twitterで正確かつ有効と思われる情報を流してます。

八戸、大船渡、気仙沼、石巻、多賀城、名取など電波がかろうじてつながる友人やアーティストと毎日電話で話すようにしてます。

皆元気に生きてます。



避難所に避難したのに寒くて亡くなったり、避難所で物が無くなったとかで殺されてしまったり。

津波の被害場所に行って、電気屋やパチンコ屋からの強奪、遺体から財布を抜いたり。

ライフラインを未復旧を利用して、電力会社、区役所員、ガス局所員と偽っての強盗やレイプ。

キャベツが一個700円など物価の高騰。

想像を絶する事が起こってます。

そんな中でDJ KENTAROはずっと自分の故郷を助けたい一心で何度も連絡を取ってました。

そして東京も今は物資が集まらないので、東京から京都へ物資を調達しに行って、京都から新潟へ物資を調達して通行止めに遭いながら、昨日深夜にネオブラザーズに大量の物資を車で京都のDJ HI-C君、新潟のDJ CO-MA君とケンタロウ兄と四人で届けてくれました。

俺も上手く言葉に出来なかったし、ケンタロウも上手く言葉に出来なかったと思います。

ただ何度も握手して抱き合いました。

ありがとう〜!!って言った後のケンタロウの顔が忘れられない。


19年振りのフルムーンだったけど、俺は月よりDJ KENTARO,DJ HI-C,DJ CO-MA,KOTAROさんの4人でした。

本当ありがとうございます。
被災地にしっかり届けます!


そして今自分を支えてる言葉があります。

松山千春さんの言葉「お金がある人は、 お金を出せばいい。 知恵がある人は、 知恵を出せばいい。 チカラがある人は、 チカラを出せばいい。 勇気がある人は、 勇気を出せばいい。 何もない人は、 元気を出せばいい。」

今日はこれからネオブラザーズでCLUB UNIONのミーティング!
うちの店はまだ営業出来なくて、とても辛いけど再開したらスタッフ、仲間達ともっと元気をばらまくよ!


TATE


e0128948_14172636.jpg


e0128948_14172712.jpg


e0128948_14172826.jpg


e0128948_14172845.jpg


ケンタロウありがとう!!
[PR]
by tateblog | 2011-03-20 12:26 | TATE-voice

生きてるよ!

沢山の人から安否の連絡頂いてるので
俺は見ての通り元気!

e0128948_0135188.jpg


地震発生の時は家でランボと寝てて、ドコモの災害メールの音で起きて、同時に地震が来ました。
部屋はマンション五階の角部屋で揺れに揺れて、すぐに逃げようとしたんだけど、その時の自分の格好を見たらチェックのフリースパンツにボーダー柄のロンT…ランボを抱きしめて。
さすがに外には出れなくて、ランボを抱きこたつの中へ。

心からまだ死にたくねぇ
って願いました。

ちょっと揺れが静かになって、バックとランボを持って避難する途中、2部屋隣りのおばあちゃんの避難も手伝って外へ。
水道ポンプが破裂したみたいで一階に降りると滝の様な水と、外壁が崩れてたり、バイクが倒れてたり。
そのおばあちゃんを近くの公園に連れて行って、倒れてたけど、隣のバイクによりかかっててセーフ。

自分の家は仙台駅東口で周りはオフィスビルが多いんだけど、皆外に避難してて騒然だった。ショーウィンドウのでかいガラスが割れてたり…

今思えば自分の所はそれ位で済んでラッキーでした。

バイクで事務所に向かったんだけど、もう街中は信号はついてないわ、人は逃げてるわ。クラクションはなりまくって、道は陥没してる所あるわと。

事務所についたらこんな感じで…
ここも五階なのでめちゃくちゃ。
e0128948_0135349.jpg


水道タンクが破裂して階段も傘をさして。
外には事務所隣のCANVAS STOREのOMIが居て、雪が降って来た。

徐々にスタッフが集まって、皆で事務所で避難生活に突入。

この日から市内は全部停電で夜に備える事に。人数も10人程になり、ガソリンも無いから情報収集し、食材を集めるなどしてました。初日は真っ暗でキャンドルを灯して、ネオブラがある本町も真っ暗だったので本町に灯火をと言う事で外で焚き火を。

沢山来てくれて、暖をとりつつな夜。
あの街が真っ暗なのは忘れる事無いだろうな。

e0128948_0135470.jpg


電気もないし、全くどうなってるかわからなかったけど、太陽のありがたみとTwitterの凄さを実感。
次の日の朝からは食材集めの情報収集。
安否確認。

ローブローやガムイズムの生存確認も出来ました。

めちゃくちゃ心配した!

今も避難生活だけど、
電気が通ってる分幸せ。
仲間と会えるだけ幸せ。
ガソリンが無いや、これからの食糧に悩める事が幸せ。
今だライフラインが復旧しない避難地域では情報も無いまま、寒さと飢えに苦しんでる人が大勢居ます。

今、俺にやれる事
何があっても前を向いて生きるしかないと思う。

亡くなった知り合い、仕事とか生活これからの事も不安だけど、やはりどうしても命があってこそ。


東京や他の地域の皆から、かなり多く電話やメールもらいました。
Twitterでダイレクトで正確な情報を流してて、ツーバッカのハマー君やHOMEMADE家族のミクちゃん、SEAMO、DJ TATSUTAさん、DJ KENTAROなど情報を広めてくれて感謝です。


こっちの皆は頑張ってます!

これから県庁に最新情報をゲットしに行って来ます!


TATE


事務所生活な為、ランボを合わせに来てくれた妹の亜由美と。
e0128948_0135455.jpg

[PR]
by tateblog | 2011-03-15 20:46 | TATE-voice

遅れた〜

あぁ、毎週日曜日に更新しようと決めてたんだがだがだが…

またも身体に優しく出来なかった一週間だったなぁ。

週末はまだしも、トリハダウィークだったからしゃーNICE!
来てくれた皆ありがとう〜

そして今日もこんな時間だわ。
天気良し。


そして素敵なお知らせだよ。
今年も開催決定!
「SURESHOT!」が今年も始動!タイトルの“SURE SHOT!”はHIPHOPシーンでは、“さあ、やるぞ!”というような掛け声的に使われる決まり文句。
本来は“確かな一撃”“間違いない!”という意味だ。
“HIPHOPは好きだけどクラブには行ったことがない”という人にも、とにかくみんなにクラブミュージックを味わって、楽しんでもらいたいという想いから生まれた。
これまでも、SURESHOTならではの豪華な顔ぶれで、熱いパーティーが繰り広げられてきた。
気になる今回の出演は・・・SEAMO、HAN-KUN、May J.、MEGARYU、仙台からはTATE,LAWBLOW,孝太郎と豪華なメンツが揃いも揃った。
さらに、HP先行は2/17 より受付開始中。しっかりマークしておこう。スペシャルな一夜までもうすぐ!
 
出演
SEAMO/HAN-KUN/May J./MEGARYU /TATE /LAWBLOW(from.39P.P.)/ 孝太郎


公演日・開催時間
3月27日(日)
会場
Zepp Sendai 
開場・開演
16:45/17:30 (終演予定 21:00) 
席種・料金
1F:All Standing/2F:全席指定 ¥3,500
(当日1ドリンク¥500別)
1F入場整理番号付 

<出演>
SEAMO/HAN-KUN/May J./MEGARYU
/TATE/LAWBLOW(from.39P.P.)/孝太郎

今年も出演させて頂きます!
皆集合です!
久々にシーモにも会えるし。
チケットも扱ってるから言ってね。

そして更に四月には久々にタテマキでLIVEするよ!


e0128948_7165457.jpg


e0128948_7165667.jpg


e0128948_7165680.jpg


e0128948_7165770.jpg


先週はあまり撮らなかったな〜

今週は良いPhotoゲットします。


もっと書きたい事があったんだけど…
なんだっけ(笑)

そろそろ帰らないと。
今日もあるし、明日もある。

TATE
[PR]
by tateblog | 2011-03-08 06:22 | TATE-voice

今日はトリハダなり。

良い天気だ〜〜

今日です!
肝臓に気合いを入れて待ってます〜


¨torihada¨

本日は月に一度のトリハダ!
ひな祭りなので、女の子にはシャンパンをプレゼント!
そしてサトシズキッチンは今回もコラーゲンたっぷりの肌と肝臓に優しい鶏肌料理です。

LIVE
TATE
Pyunta(from.P-SIDE CREW)
LAWBLOW
GAMISM
KOHEI
RIKE

DJ
OLD KING
SHO(from.CAUTION TAPE)
ritah
“兎黒
SATO-C

FOOD
SATO-C`S KITCHIEN ver.torihada

Gallery
ENA


e0128948_12102370.jpg

[PR]
by tateblog | 2011-03-03 03:36 | TATE-voice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30